通信制高校を比較して選びました

通信制高校に通ってみたらどうかと提案してもらい

NAMIKI GAKUIN FUKUYAMA High School
予備校に通って

中学3年生の時にいじめにあったことで、不登校になってしまいました。学校に行きたいという気持ちはありましたが、怖いという気持ちのほうが大きくて、1日休んだらそのまま卒業まで学校に行くことはできませんでした。担任教師からの課題を定期的に提出していたこともあり、中学校は不登校でも卒業させてもらうことができました。しかし中学を卒業しても高校に行く気持ちになれず、高校受験もしないまま家で引きこもる毎日が続いていました。昼間は図書館に出かけて本を読んだりしていましたが、このままの状況でいいのかと自分で疑問に思うようになりました。中学の担任の先生とは卒業してからも連絡をとっていたので相談したところ、通信制高校に通ってみたらどうかと提案してもらいました。複数の通信制高校のパンフレットをおくってもらい、読んでみたらそれぞれ特色があることがわかりました。大学進学を希望する人のためのコースや、美容師や調理師免許を取得を目指す専門コースなどがあることがわかりました。さらに気に入ったのが、一般の高校と違って、毎日学校に登校しなくてよいということです。



興味を持っていたフランス文学を勉強したいと 周囲を気にすることなく勉強できるのは良かったです。

top